[netbsd,08858] N+I 2004 BSD BOF

今年も幕張でBSDなひとときをやります。よろしくお願いします。

日時
2004年6月30日(水)18:30-20:15

タイトル(日英)
  BSDなひととき
  BSD, A Sort of Homecoming ,and IT came home to me.

開催場所
  幕張メッセ BOF1
  参加費は無料です。

URL
  http://www.interop.jp/
  http://www.netbsd.org/gallery/events.html#interop-tokyo-2004

主催団体名:
  日本NetBSDユーザーグループ (http://www.jp.netbsd.org/)

FreeBSD Mall, Inc. 様のご厚意により、6月15日に発売された FreeBSD 4.10
CD-ROM を5枚提供して頂く予定です。

海外ゲストの招待においては、谷村正剛様に資金および旅行手配などで全面的
な御協力を頂きました。

企画内容:

BSD系UNIXを取り巻く環境と、将来の展望について議論し、
BSDコミュニティ間の情報交換を行なうBOFセッションです。

4.4BSDの流れをくむFreeBSD/NetBSD/OpenBSDなど、
BSD系UNIXのユーザグループ合同で、BSD系UNIX全般を
対象とした幅広いテーマで議論します。

内容:
18:30
 The DragonFlyBSD Operating System
    Jeffrey Hsu

 The DragonFlyBSD fork is one of the most interesting developments
in recent BSD history.  In this talk, we shall discuss the motivation
for a new BSD operating system, the goals we're trying to accomplish,
the underlying messaging infrastructure we've put into place to
achieve these goals, and we shall go over the changes in networking
subsystem as a representative example of the way DragonFlyBSD uses
messaging as a kernel structuring mechanism for multiprocessor
safety and scalability.

19:15
FreeBSD status update
  George V. Neville-Neil

19:30
エンドホストOS用ネットワーク制御機構Netniceの紹介
  奥村 貴史   netnice.org
   http://www.netnice.org

19:45
 USBカメラなひととき
  水野たかふみ  名古屋*BSDユーザグループ

20:00
 WIDE XCAST Working Group

20:15
 ロスタイム&終了&かたずけ
最大延長20:30

会場は21:00に完全に空けておく必要があります。BOF終了後はすみやかに
撤退しますのでご協力をお願いします。

ライブ中継

  会場の模様をRealVideoで中継します。
  http://www.re.soum.co.jp/~jun/bsdbof.ram にアクセスしてください。
  協力:
  (株)アイアイジェイメディアコミュニケーションズ (IIJ-MC)
   bunji.tv
   株式会社創夢

IRC中継
 IRC 中継に参加する際の設定

 ・ IRC ネットワーク : ReichaNet <http://www.reicha.net/>
 ・ IRC サーバ : irc.reicha.net (かならず左記サーバ名を指定してください)
 ・ ポート番号 : 6667
 ・ チャンネル :
     □ #BSD-BOF-LOG
        ログ用        会場の様子や発表の内容などが書かれます。原則として
                      記録係の方以外発言できません。
     □ #BSD-BOF-QA
        質問用        IRC 中継参加者からの会場への質問用のチャンネルです。
                      どなたでも発言可能です。
     □ #BSD-BOF
        おしゃべり用  雑多なことをお話しください :-)

    なお、#BSD-BOF-LOG および #BSD-BOF-QA での発言は後日公開する予定です
    のでご了承ください。

IRC 中継に参加するにあたって、下記の注意事項をご一読の上、主旨をご理解の
上ご参加いただけますようお願いします。

  ・ ReichaNetの利用規約をお守りください。ReichaNetの利用規約は
     http://www.reicha.net/ からご参照ください。
  ・ 上記チャンネルの会話内容等の無断転載/掲載を禁止します。
  ・ #BSD-BOF-LOG、#BSD-BOF-QAのチャンネルについては、中継後に会話内容を
     Webなどのメディアで公開する可能性があります。
  ・ #BSD-BOF の会話内容は公開されません。また、無断公開を禁止します。
  ・ 中継に差障りのある行為が行われた場合には、そのような行為を行った方を
     チャンネルに参加できなくするような設定を行う可能性があります。

--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@xxxxxxxxxx    http://www.re.soum.co.jp/~jun/