[netbsd,09437] iconv: "//TRANSLIT" and "//IGNORE"

こんにちは。

Problem Reportのpkg/36474で、

>Synopsis:       www/raggle does not show feed content

と、いうのがあります。iconv(3)で、エラーが起きたときの処理の問題のよう
ですが、

% echo | iconv -f "ISO-8859-1//TRANSLIT" -t "UTF-8"

はエラーとなって、

% echo | /usr/pkg/bin/iconv -f "ISO-8859-1//TRANSLIT" -t "UTF-8"

は大丈夫といった記述があります。要はGNU iconvではエラーにならない、
OSのiconvではエラーになるということです。

さて、"//TRANSLIT"といった指定はよく知らなかったのですが、変換後の文字
集合名の後に、

	//TARNSLIT	似た文字での置換
	//IGNORE	切り捨てて処理を実行

といったことができるようです。PR pkg/36474に含まれているiconvコマンド
の実行例では変換前に付けてしまっているようですが、上記で-fと-tのオプ
ションを入れ替えても結果は同じです。

ひょっとして、このあたりはサポートされてないのでしょうか?  世の中には、
結構これを使っている例もあるようです。